祖父の検査入院と看護師さん

  • 2014年4月30日
  • 徒然

先週から祖父が入院しています。糖尿の毛があるので検査入院です。検査結果次第で、そんなに入院は長引かないと思いますが、心細いようで祖母には毎日電話があるそうです。

でもその病院の看護師さんは、みんな元気でパワフルなおばちゃんばかりで、病室の雰囲気も明るいから、なんだか元気になりそうだ、と言っていたそうです。

入院食も美味しく、同じ病室の人も良い人ばかりなので、入院生活も苦ではないって。祖母も安心したようです。

私も今週中に一度お見舞いへ行ってこようと思います。面会時間に厳しい病院らしいので確認してみよう。

私の友人でも看護師の仕事をしている人がいるけど、患者さんに元気を与えられる仕事って尊敬します。

時には死という悲しい場面に立ち会うこともあるそうですが、元気になって退院していく患者さんを見送ると、看護師ってやりがいのある仕事だな、と感じまた頑張れるそうです。

ちょうど今、転職を考えている私にとって、祖父の入院や看護師の仕事などから、色々考えさせられました。人から感謝され、やりがいの感じられる仕事に就きたいです。




コメントはまだありません


You can leave the first : )