陸送で車を運ぶか売却するか?

  • 2014年4月15日
  • 徒然

会社の転勤や夢のマイホームをやっと手に入れていざ引っ越しとなりました。
引っ越しとなる家にあるものを荷造りして、いろいろな手続きをして、引っ越し業者にお願いして・・・などいろいろやらなくてはならないことがたくさん出てきます。特に今住んでいるところからかなり離れているところに引っ越しをする場合は荷物の移動方法もかなり綿密にスケジュールを計画しなければなりません。
そしてもう1つ気になるのが今乗っている車をどうするかです。
普通に考えれば誰か一人が車に乗って引っ越し業者のあとをついていくとか、あらかじめ先に向かっているとかすることになるのですが、例えば東京から北海道に引っ越しするときなどのようにかなり遠くに引っ越しする時は運転するだけでも大変なことになります。
人によってはこの機会に今のところで車を売ってしまって、現地でまた新しい車を購入したりする方もいるようですが、まだ買ったばかりとか愛着がある車の場合ではそうもいきません。そうなると車を運転していくのではなく、陸送という手段を使って車を運ぶという事になるのですが、それにもそれなりの費用がかかります。
最近では引っ越し業者で陸送を行ってところが多いのでそれを利用するのが一番手っ取り早いのですが、業者によってメリットデメリットがあるようです。




コメントはまだありません


You can leave the first : )